2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

南蔵院へ

篠栗の南蔵院へ 参拝させていただきました 子が旅立つ前に行けて良かった☆ 素晴らしい未来へ!

福祉

福祉とは しあわせ。幸福。 ということなのです 心。感情。気持ち。 大切ですね

ズッキーニ

今年はズッキーニを 種から植えてみました! 雌花、雄花のつぼみができてます🎵 虫や病気に負けないで育ってほしい♪

巡って

以前 この本を買いたいと思い 大楠を見に行こうと思い その時 岩戸見神社 小倉山神社 求菩提資料館 と巡った 資料館で前に会ったおじさん いなかったな~ 会いたかったのに。

一歩前へ

注意や指導を受けたら 腹いせに 他人に嫌がらせをしたくなりますよね そんな嫌がらせに屈しないで 自分の考えるように行動する 失敗しても、学んで、行動して、努める。

雨あがり

すごい雨が降り 暗かったのに… あっという間に晴れてきた😊 今日も素晴らしい1日に!

綱領

神道は天と地が永久に存在するように、いつまでも変わることがない、人として行うべき正しい道義である。根本の道徳である。 気高く偉大な精神を時間をかけて育て、世の中が平和であることの土台となる。 神の考えや意向を畏れ多く思い、慎みと敬いをもって…

見ようとする

西の空が赤く染まる スマホのちょっとの角度の違いで 何枚か撮ってみたが 全体の色合いが違う 物事もちょっと角度を変えて見ると 全然違うように見える それを見つけていくのも、面白い! 見ようと思わないと見えない世界 目を奪われるほどの赤 反対側の空に…

確認

「この食器スポンジ使いにくくないですか?」 「Uさんのこだわりだから」 「Uさんはリウマチだから、手にあまり力が入らず、それが使いやすいんだと思うよ」 「はい、それで納得できました」 人それぞれに出来ないことがあり それが出来る人は出来ない人に合…

誰と!?

言葉は分かっていたつもりだけど どんな仕事をするかより 誰と一緒に仕事するかのほうが大事 『誰と一緒にいたいか』 考えるというより感じるということなのかな♪ あなたと一緒なら、何でもしてみる! 何をするか分からなくても あなたとならやってみようと…

旅立ち

新たな挑戦に向けて 子が旅立つ 成長が たくさん見えた✨ いろんな事が見えてる! 考えている! 伝えれることは伝えた。 心配なことは お皿を3枚持てるかって 可愛いなぁ😊 私の子供達よ 誇りに思います ありがとう♡

何か違うことを

トーさんがいつになく話されて 6時に起きて 7時にごはんで ほったらかされて 17時にごはんで そして寝るんよね だから太るんよね~~ (事実ではなく、この時トーさんが思い込んでいたことです) じゃあいつもと違うことをしましょうか? 笑われてました 体を…

思い込み

根拠のない思い込み☆ 私はたくさんの人を幸せにする🍀 美味しいものを食べて♪ エピソードをたくさん聞いて♪ 未来の計画をたくさん話して♪ それがいい😊

自分らしく

Be Yourself

思い違い

今まで思い違いしてることが多い そう思っていた。 これは自分が間違った解釈を していたと思っていた。 でも、そうではない… 今までは 今までの自分の人生の範囲内での考え方でしか周りを見れていなかった。 これからは もっと違う世界がある もっと素晴ら…

変換

一つずつ やろうと思ったことができるようになり 自分が楽しい、嬉しいと思えることを 見つけていこうとしている 自分がどう生きていくのか 選択していく! どんな時も自己否定しない 私は私を肯定する 自分の考えを理解して 違う考えがあることを認識する …

神社へ参拝

岩戸見神社へ 黒アゲハ蝶、紋白蝶、紋黄蝶が 歓迎してくれました 社殿の彫刻が凄かったです! 大楠神社へ 本庄の大楠…国指定天然記念物 福岡県第一位の巨樹です。 その存在感、生命力に圧倒されました。 小倉山神社へ それぞれ小さな神社なのですが、 綺麗に…

できる!

やらなきゃ いつまでもできない やり続ける! 以前はできなかったことが 毎日できてるでしょ! できないから、出来るようになろうとしてるだけ いつでも、できない自分はいる なんでも完璧にできる自分はいない 今も乗り越えられる! 落ちてる自分を受け入れ…

素敵に☆

コロナの影響で会えなかった コロナの影響で 久しぶりに会えた たくさん話せた とても素敵になっていました♡