2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スキンシップ

スキンシップ苦手です。 苦手でした… 言葉がでなくて会話が進まない時… 手をさすってみたり 背中をさすってみたり 抱きしめてみたり抱きしめてもらったり 腕を組んでくれたこともありましたね… 最近は頬と頬がいいです♪ いつもありがとうございます 自分の大…

手引き

今日は朝からトーさん 自分で歩かれてた☆ 大丈夫!歩いてみる!と言われて☆ 杖を使っているけど、朝は特に歩行が不安定 最近は1日中手引きで。 夕方は時々自分で歩いてみると言って歩かれ、見守りだけでいいことも。 気持ちもあると思います 手引きでも添え…

ルンルン🎵

いつも… 他人の目… 態度… 気になって自分が嫌になる 何がいけなかったんだろう? 考えても分からないのに…

お気に入り💖

もう3~4年使っているかな… 息子に選んでもらった私のお気に入り💖 ちょっと贅沢✨ もう店頭には並んでいなくて注文しないと買えませんが、ずっと使っていきたいもの。 今回、期間限定で安い(*゜Q゜*) 嬉しい(o≧▽≦)ノ

日頃の行い!?

スピード違反したような… 2ヵ月後も 5年後も あらっ? 何事もなかったように☆ はい、気をつけています! 安全運転(o≧▽≦)ノ

笑い

ケーさんとクーさん 以前は苦手な方々でした… この前ケーさんと自虐ネタのつもりで話しはじめて…笑い話に! 大笑いしました♪ クーさんはパンツを2枚はいてて 大笑いしました♪ その時の会話を思い出しては笑ってます。 クーさんはもう忘れてしまってますよね…

おかげさま

今日仕事をしていて、一つだけ嫌だな…と思うことがあり…… クーさんに「もう帰りたいです~」って愚痴ったら「いいよ、頭が痛いって帰り!私が言っておいてやる」 仮病を使って帰っていいと、大笑いしました。クーさん笑いをありがとうございます! スーさん…

不穏

今日はチーさん朝から不穏… 最近不穏なことが多いような…… 起きれなくて、少し時間をおいてみて 起きてくれました。 あれこれ言いながらも朝ごはんを半分くらい食べて。いつもより時間がかかったけど水分もとれ、良かったです。 少し落ち着いてくれました。 …

本当の優しさ

今日はトーさんが身の上話をしてくれました。初めてです。 トーさんの楽しみは寝ることなんですって! 96歳です けっこうしっかりされていると思います。 いつも「ありがとう」や「忙しいのにごめんね」など言っていただきます。 トーさんは私に「一番優しい…

すごい!

読書は睡眠薬の私… なのにあっという間に読み終わった! 南谷真鈴さん、すごいです☆

印象

『私って手の皮が薄いんです。 面の皮は厚いんですけどね!』 と言ってみたら… 『面の皮が厚い人はそんな顔してない! 顔見たら分かるよ~』 面の皮が厚い人間には見られていないようです。 歳を負う毎に厚くなっていったらいいですかね!? まぁどうでもい…

嬉しい言葉

今日担当することになり 『あ、あんたね~ うわぁ~嬉しい』 とスーさんが言ってくれました。 そんな言葉をかけていただくだけで、とても感謝します(* ´ ▽ ` *) 安心していただける介助をしていきたいです。

悲しみ

今の状態を見て悲しいのか… これからのことを想像して悲しいのか… 私には分からないけど 悲しんでいた。 私にできることは普段の様子を話すこと スーさんが笑顔に(* ´ ▽ ` *)ノ 良かった♪ 安心してほしい… 他に何ができるだろう…