心の変化🍀

心の変化だと思ったけど

変化ではなく気づき!

普段の自分の考え方を気づかせてもらえた☆

プラスα幸せ🍀

 

2日前の氏神さま参拝時

宮司さんが、

「消毒液が残り少ない、社殿の中も

掃除をしなきゃいけないんだけど…なかなか」

そんなことを話してくださり、

それなら自分にも出来る!

やらせて下さいと言ってる自分が嬉しく♪

 

消毒液、どこでも売ってるよね。値段は?

とりあえず買ってみよう!

使われなかったら自分で使えばいい。

探して選んでいる自分が嬉しかった

自分でも役に立てるかもと嬉しかった♡

 

仕事帰りに新月参りも兼ねて

(時間には間に合わないけど)

掃除をさせてもらおうと思ったら

ワクワクして仕事を終わらせることができた✨

仕事帰りに汗かいても

あとは帰ってお風呂入るだけだから

気にならないし♡

 

お腹空いたな~

掃除終わったら食べようかなと、甘い物😁

自分だけじゃ…宮司さんにも買おう!

食べるかな?まぁいいか😊

 

そんな気持ちで、

お日様が明るくなってきたので、写真を✨


f:id:ainenyan:20210907210042j:image

後から気づいたけど、ハロだった😊

『これでいいんですね✨』

 

氏神さまへ向かう途中

譲ってあげたりして

とても優しい自分になってた♡

そんな優しい自分がいいなと思えた。

こんな自分は好きだなって思えた。

 

氏神さまから親子連れが帰るところ…

小さな子供さんと参拝されたんだなと

嬉しい気持ちになった♡

 

宮司さんに声をかけたけど、姿は見えず…

猫ちゃんがいて

逃げないけど、近づいてこない…😸

この前、社殿の中に入ってもいいって言われてたから勝手に入って掃除してしまおうかと思いながらウロウロしてたら

宮司さんが出て来られた。

 

「今日は暑いからもういいよ」

「もう掃除したからいいよ」

(本当は社殿はしてないのでは?)

そっか~~💦あれこれ言ってみたけど

無理矢理するものじゃないかな!?

自分の張りきってる気持ちを

押しつけたらいけませんね!

「参拝していただくだけでいいから」と

では、またの機会にします。

消毒液は新しいのを買われてました。

甘い物も自分のお腹に😆

 

お役に立つことはできなかったけど

今日までの気持ちが嬉しいと思える☆

これが幸せなこと♡

感謝です✨

 

こんな日常のなか

やりたいことをやっていく!

出来ることをやっていく!
f:id:ainenyan:20210907213358j:image