野菜との出会い♪

知らない野菜を道の駅で見つけて♪

どんな野菜だろう?

どうやって食べるんだろう?

どんな食感、味だろう?

買ってみた( ≧∀≦)ノ


f:id:ainenyan:20210930111519j:image

ひらたけ、はやとうり、

おかわかめ、黄色いとうがらし、シカクマメ

なんとなく種類はわかる!

はやとうりは糠漬けにしてみた!

糠床に黄色いとうがらしを入れてみた!

おかわかめは10秒茹で、ワカメみたい😁

ちょっとぬるぬる

シカクマメはさっと茹でて、サラダに!

天ぷらが美味しいとレジのお姉さん情報!

形が面白い😊

ひらたけはナスとピーマンと豚肉で味噌炒め!

黄色いとうがらしを入れて……辛っ😅

黄色いとうがらし、赤いのより辛いのかな?

こんな発見が楽しい(o´艸`o)♪

残り、どう料理しようかな?(* ´ ▽ ` *)

 


f:id:ainenyan:20210930112827j:image

食べたい時に食べられず

もう食べれないと思っていた時に食べれた♡ そんなもんかな?

とても美味しく頂きました(* ´ ▽ ` *)