軽い♪

実験してみて…

椅子を持ち上げてみる

できるだけ椅子の重みを感じるように。

今度は椅子の上部だけに全意識を集中させる

そして、もう一度椅子を持ち上げる。

椅子の重さはどう感じるか。 …軽い!

 -この現象にはさまざまな説明が可能-

 

ある物体を持ち上げるとき、その物体の一番高い所(点)、あるいは物体の『(約30センチ)上』に意識を集中すると、その物体を軽く感じる。

f:id:ainenyan:20220303231104j:image

思考がある特定の方向に向けられていれば、身体もその方向に進む。

人間はまた、自分がどのように感じたいのかも自分で決めている。

 

f:id:ainenyan:20220303230005j:image

かかえのお石様

以前、一心に祈願してかかえ、

軽く感じて、思いが叶うんだと♪

その時はまだ願いは叶っていないのに

叶ったかのように、とっても幸せでした。

 

自分でそう感じたいと、

決めていたのでしょうね!


f:id:ainenyan:20220303231424j:image