雨ではなく雪が散らついた❄️
ふわりふわりと↺↺❄️
気温6℃なのに、雪雲だったのでしょうね🌨️

昨日のことを振り返ると
自分を否定してしまうので…終わり❗️
あなたのことを思っても私には何もできない
それより今日を笑顔で呼吸して過ごすこと❗️
謝った。どうにもならなくても悪いと思って
気を取り直して仕事する!
やらなきゃいけないことをやるだけ!
「手を抜いても給料もらえるでしょ」は過去
そんな自分は嫌
仕事は私の日常
今はそんなふうにしか生きれない
自分のことを知れば知るほど
こんな私でも仕事させてもらえることが
有り難いことです🙏
自分で納得できるようにただ仕事するだけ
そして自分を整える練習をする
何をしても、どう生きても、苦しい😓
それでも笑顔で呼吸して生きる
人を傷つけてしまうから
傷つけないように気を遣う🩷
そうして生きることを望んで生まれてきたのかな?
今日はとにかく忙しくて
外の冷気で身を引き締め、淡々と☝️
あっという間に終わった!
Yさん車イスに安全ベルトが付いてた
何気に付けたけど、ナースが後から、怒って拒否されたんだよね〜と😅
私は心の中で、今まで数日接してきてYさんの言うことを聞いて行動したし、私の言うことを聞いてもらってきたから☝️ある程度自由で縛りつけない関係ができてたと思う
そんな簡単なことではないかもしれないですがね〜
Tさんの食介
昼も夕も、薬の効きがやんわりで?
意識がしっかりして完食してくれた
色んなことを話してくれた✨
科長が食べてる様子を見て驚いてた😆
Iさんの帰宅願望
しばらく話して、納得できず繰り返し
娘さんに連絡してくれるように伝えます。で
落ち着いてくれた!
皆さんおやすみなさい⭐
帰りもまた冷気で清々しく
今日も1日お疲れ様❣️またこんな時間🤣
ありがとう🩷🩷🩷