仕事は日常

雨ではなく雪が散らついた❄️

ふわりふわりと↺↺❄️

気温6℃なのに、雪雲だったのでしょうね🌨️

f:id:ainenyan:20260109035130j:image

昨日のことを振り返ると

自分を否定してしまうので…終わり❗️

あなたのことを思っても私には何もできない

それより今日を笑顔で呼吸して過ごすこと❗️

 

謝った。どうにもならなくても悪いと思って

気を取り直して仕事する!

やらなきゃいけないことをやるだけ!

「手を抜いても給料もらえるでしょ」は過去

そんな自分は嫌

仕事は私の日常 

今はそんなふうにしか生きれない

自分のことを知れば知るほど

こんな私でも仕事させてもらえることが

有り難いことです🙏

自分で納得できるようにただ仕事するだけ

そして自分を整える練習をする

何をしても、どう生きても、苦しい😓

それでも笑顔で呼吸して生きる

人を傷つけてしまうから

傷つけないように気を遣う🩷

そうして生きることを望んで生まれてきたのかな?

 

今日はとにかく忙しくて

外の冷気で身を引き締め、淡々と☝️

あっという間に終わった!

 

Yさん車イスに安全ベルトが付いてた

何気に付けたけど、ナースが後から、怒って拒否されたんだよね〜と😅

私は心の中で、今まで数日接してきてYさんの言うことを聞いて行動したし、私の言うことを聞いてもらってきたから☝️ある程度自由で縛りつけない関係ができてたと思う

そんな簡単なことではないかもしれないですがね〜

Tさんの食介

昼も夕も、薬の効きがやんわりで?

意識がしっかりして完食してくれた

色んなことを話してくれた✨

科長が食べてる様子を見て驚いてた😆

Iさんの帰宅願望

しばらく話して、納得できず繰り返し

娘さんに連絡してくれるように伝えます。で

落ち着いてくれた!

皆さんおやすみなさい⭐

 

帰りもまた冷気で清々しく

今日も1日お疲れ様❣️またこんな時間🤣

 

ありがとう🩷🩷🩷