スムーズな流れ!

こんな内容…どうかと思ったけど

 

ミーさんのトイレ誘導で

ナイスタイミングにて排便💩

良かったね~!

 

それを聞いて思い出した!

 

だいぶ前、朝の忙しい時間帯に

排便が3人あったりすると

まぁそれなりに大変💦

パッドに出ちゃってたら余計に大変💦

 

でもそんな時、私は

なんてことない!なんてことない!

と思いながら、いかにきれいに済ませるか

と、介助してた。

安全第一も!ですけどね😊

汗だくになりながら

私の経験になるんだからと

その頃はほんとナイスタイミングで

トイレ誘導出来ていた✨それが続いた❗

そしたらいつの間にか

大変な排便介助がなくなってた!

 

私の介護技術の向上もあるかもしれない

でも今思うのは、

見守ってくれている神様の存在があってこそ!

そう思える♡

他の職員は排便が続くとやはり嫌がる。

ほとんどの人が嫌ですよね。

なんてことない!なんてことない!って

トイレ誘導をしていたら

それほど大変な状況にはならなくなってる✨

スムーズに出来てる✨

 

ありがとうございます😊


f:id:ainenyan:20211214135831j:image