コミュニケーション

自然な気遣い♡

全く気遣い無しではコミュニケーションはよくないのかな?

無理して相手に合わせるのではなく

自分が嬉しくて楽しくて

それが相手も喜ぶことで♡

相手の様子を観察する✨

気を遣い過ぎても楽しくない。

 

落ち込んだ時は話を聴いてあげる

聴いてもらう

私は聴いてもらうこと、多いな……


f:id:ainenyan:20230817145021j:image

自分の気持ちを優先して、

ちょっと努力して

素敵だと思える自分の行動を♡

相手を傷つけないように

思いやりと優しさが含まれた言葉を選ぶ♡

つい思いつきで言ってしまう😓

 

何も気にせず話した相手から

忘れてたことを思い出せた✨

前向きな思いに元気をもらえた✨

メンバーの中で、私に対しては出会った頃から気を遣わずに話せたんよね~✨

そんな言葉をもらえる私になってる。

 

まだ否定してしまうことのほうが多い私

未来を見よう!

コミュニケーション必要じゃない?

考えよう!