挨拶 2

挨拶をすることは、自らの心を開いて

相手を認めるということになります。

相手を認めると、

相手の方は嫌な気持ちはしません。

笑顔で挨拶すると、

好意的な印象を受けます。

そうすると、

自然に人間関係が良くなります。

 

立ち止まって、声を出す!

私は立ち止まって挨拶が

なかなかできませんでした。

足が動いてしまい、歩きながらになってしまうことが多かったです。

立ち止まると、一呼吸して、

相手を見ることができます。

相手と目を合わせることで印象は良いです。

嫌いな人、苦手な人とは目を合わせるのが嫌だと思います。でも、あえて目を合わせて笑顔で挨拶することで、何かしら変化があるかもしれません。

相手が目を合わせてくれない場合は、

気にしない♪気にしない♪

自分が相手に挨拶したという事実

それだけでいいのです。

好意をもってる相手に目を合わせてもらえなかったら、落ち込みますよね。

でも、そんな人は

あなたの相手ではないのでしょう。

あなたにはもっと素敵な相手が、仲間が、

見つかります。

 

マスクをしていても、目だけでも、

笑顔かどうか相手には分かります。

おもいっきりの笑顔で元気に挨拶します!

 

そして、毎日続けられるように

どうしたら毎日続けられるか

自分にはどんな方法だと続けれそうか

考えてみると良いです。

人それぞれ自分に合う方法があると思います。

意識して毎日続けれたら、習慣になります✨

習慣になるまで続けます😊

一生続けます😊

 

つづく