挨拶 3

挨拶を続けていると

そこから会話が生まれていきます。

相手とのコミュニケーションの

きっかけにもなるはずです。

人間関係を築く第一歩となります。

なのでとても大切ですね!

 

毎日挨拶をかわす相手なら

スキンシップをプラスするのもいいです!

相手が落ち込んでいそうな時

ボーっとしてそうな時

笑顔で元気に挨拶し、肩をポンポンと

相手も元気になるかもしれません。

笑顔になるかもしれません。

手を差し出したら、相手も

手を差し出してくれるかもしれません。

そしたらお互いに笑顔になれますね!

 

これは認知症の方でも、そうなんです。

とびきりの笑顔を返してくれます♪

 

ご家族の介護をされてて、

毎日笑顔で元気よく挨拶することは

難しいかもしれません。

介護に疲れてくると、やはり

心の余裕がなくなっていくことでしょう。

それでも!

笑顔で元気よくはっきりと挨拶するって

意識して、やってみると良いですね!

 

幸せ見つかります♡