春分の日🌸 27

氏神さまの鷹見神社へ

駐車場へ車を停めて、ぐるッと周って

一の鳥居より参拝

昨日もなんとなく同じように

一の鳥居より参拝させていただきました

数人、参拝されている方が居られました

宮司さんが顔を出され…

 

「階段の落ち葉がすごいから

 掃除させて下さい!!」と言い

やっと、やらせていただけました😁

今まで何度か断られていたのですが、

やっと…😊

 

不思議なくらい

楽しかったし、嬉しかった♪

落ち葉の掃除がこんなに楽しいとは

思ってもいませんでした!

 

一の鳥居から入らないと氣づかなかった

宮司さんは太鼓を叩くために

顔を出されたようです

太鼓の音を聞きながらの掃除もいいです!

そよぐ風を感じながら掃除するのがいいです!

いい汗かきました♡

ありがとうございました😊

 

 

そして、神社巡りに連れていってくれるという

知らせが入りました✨

ありがとう♡

楽しみ♪


f:id:ainenyan:20220321220638j:image
f:id:ainenyan:20220321220651j:image
桜が咲き始めていました🌸