自分の感情を受け入れる

ついてる♪と思ったのが『陽』なら

これは『陰』なのだろうか?

 

チーさんの凄い抵抗…

服薬してくれず

覚醒されており

パッド交換も抵抗される

 

これは、私が感情的にならないように、

このことをどうとらえるか?

 

眠れない日もありますよね

どうしてこんなに抵抗されるんだろう

ケガすると感染リスクがあるから

ケガしないように対応する

嫌なことは嫌でしょうがない

落ち着くまで待ってみよう!

 

怒鳴ってどうにかなることではない

優しく言ってもどうにかなることではない

力ずくで押さえつけてもよくない

かといって自分がケガしてもよくない

 

自分はどう思った?

なんで薬飲んでくれんの?

薬飲まなくてもいいか

薬飲まなくてもどうにかなるかもしれない

 

どんな態度をとられても

自分が感じたことを

受け入れる

 

 


f:id:ainenyan:20220605024834j:image