書く 5

私は感情が表情に出てしまい

感情のままの行動をしていました。

それは、

人として沢山のものを失っていた状態でした。

ネガティブに考えることが多かったです。

 

感情的になってしまう自分が

嫌で嫌で、変わりたいと思っていました。

 

人それぞれ

自分に合うやり方があると思います。

「書くのがいい」と聞いてから

とにかくいろんなことを書いていきました。

まず、自分の思ってること

感じていることを書いていきました。

書いていても不安はありました。

これで何が変わるんだろう?

何が分かるんだろう?

こういう書き方でいいのだろうか?

 

今振り返ると

その時の自分が見えてきました。

正解も間違いもなく

自分がどんなふうに思って

どんなふうに感じていたのか

どんなふうに考えていたのか

知ることができました。

自分がどんな人間か知ることって、大切です!

私は自分のことを分かってなかった。

今も自分のことを知ろうと

もっと自分に意識を向けてみようと

しています。

 

書くことで

自分の思っていることが整理できていきます。

頭の中でいろいろ思ってるだけだと

ごちゃごちゃして分からなくなります。

 

つづく