影があるから光が見える

前日の反省を活かして!

新人さんが出来なかったことをフォローする為に組まれた勤務かもしれないから

自分の仕事を終えて

やれていないことをやる

なんとかなったね✨

私も先輩方に沢山フォローして頂いたから🍀
f:id:ainenyan:20221015220630j:image

 

チーさんのトイレ誘導

二人で介助するように。安全の為。

どうしようか迷ったけど

Tさんに手伝いをお願いして。

それが最善だと思えたから✨

 

新人さんが入浴介助を終えて

「お疲れ様」と伝えた✨当たり前なんだけど

3日目どんな感じかな~?

疲れた様子だったけど笑顔を見せた。

今はやることを覚えないとね!

心も体もきついかもね。ファイトです!

 

ミーさんの様子に

新人さんと目が合い、笑顔に😊✨

楽しい嬉しい可笑しいの共有ができると

楽しくなる〜✨それがいい(≧∇≦)b

 

ミーさんが動きまわりそうで

洗濯物をたたんでくれるようにお願いしてみて、一緒にたたんだ✨

喜んで手伝ってくれて、これくらいいいよ♡

またいつでも言ってと。

一緒にしたから良かったのかも~✨

 

苦手なトモさんのトイレ誘導は私が✨

 

ケーさんとヒーさんを中庭へ誘い

久しぶりの日光浴✨

なかなか外へ出たがらないので良かった!

誘い出せて良かった✨

 

段ボール箱を休憩室へ

ちょっと移動させるだけなのに重たい💧

誰かがやらないといけないこと

私なら出来るよね~✨

 

チーさんの夕食介助

Sさんが私に「お願いします」と

お願いされた~✨

だから終わるの遅くなるかな?と思ったけど時間までに片付いた✨全然大丈夫!

そういえば以前も食事介助が遅くまでかかった時期があった。

なんとかなるじゃない✨
f:id:ainenyan:20221015220823j:image

 

まだどうしようか迷ってることはあるけど

こんなにやろうと思ってできたことがある

もっとある✨

増やしていこう😊
f:id:ainenyan:20221015220838j:image

今朝の光✨私これでいいんだって思った😉

f:id:ainenyan:20221015220853j:image