重曹・クエン酸水 18

母が腸閉塞で入院した。

手術になることはなく、

一週間で退院できたようで良かった。

本人曰く、食べ物が原因かと。

よく噛んで食べるようにしていくと。

 

私が飲んで調子が良いと感じた

重曹クエン酸水を勧めようと思った。

 

でも高齢なので、変化には抵抗がある?

私の言うことなので?

直ぐには聞き入れませんでした。

私も提案しただけで、強くは勧めませんでした

聞く耳を持ってないと、

母には届かないからですね。

 

折り返し連絡がきて

「飲んでみようかと思う」と。

分量を教え、とりあえずコップ一杯から

毎日続けれるように

飲みやすさも本人じゃないと分からないから

重曹だけと、重曹クエン酸混ぜてと

 

また連絡がきて

蒸しパンに使う重曹なのかと

そう!

私は菓子やパンなど作らないから

伝えようがなかった💧

母は昔、蒸しパン作った時に使っていたそうで

知っている重曹だと、安心した様子でした。

 

体調が良くなること祈ります🍀

聞き入れてくれて、ありがとう♡


f:id:ainenyan:20220130105125j:image