自己否定 8

私は子供の頃から自己否定ばかり

していたのではないかと思っています。

 

こんな自分が嫌で変わりたいと思ってからも

他人の批判をしたり

陰口を言ったりしていました。

どうしたらいいか分からず

占いを信じてみたり

相性占いをしてみたり

ネットでの情報を役立つと思い集めてみたり

自分では考えることができずに

インプットしていました。

だから、アウトプットは

疑問で終わったり

自己否定…できない自分だったり

 

他人のことを気にし過ぎていて

自分のことに集中できず

他人の批判ばかりしていました。

他人と比べてばかりいて、

自分はできていないと否定していました。

 

自分のことに集中するため

瞑想しようと思いました。

瞑想するということが、どういうことなのか、

どうやってするのか、調べてみました。

やってみましたが、

どういうことなのか分かりませんでした。

分からないのでやめました。

もっと自分を否定してしまうので…